日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

1月21日

吹雪いた朝でした。

教会で、互いに「大丈夫だった❓」「こっちの方は晴れてたよ」「途中から吹雪いてたわー」などと

声を掛け合いました。

みなさんご無事で感謝です🚗❄️❄️

 

 

今日は石垣牧師の説教でした。

 

ヨハネによる福音書2章1節〜11節

カナの婚礼で、水をぶどう酒に変えてくださったイエス様の奇跡のお話でした。

 

「水瓶に水をいっぱいに満たしなさい」というイエス様のお言葉に

召使いたちは、その意味もわからないまま

言われた通りに、かめの淵まで水をいっぱいに満たしたのです。

 

私たちも、自分にできることを

「このくらいでいいや」ではなく

いっぱいになるまで

させていただきましょう。

 

私たちの想像を遥かに超えた

エス様のお力を

体験させていただく恵みに与ることを信じて。

 

シクラメン

Mさんが、お水をあげていたもの。

2度目の花を咲かせてくれたと

持ってきて下さいました。

 

 

先週のブログにある川柳への

返歌を置戸教会⛪️の陽子牧師に

いただいておりました。

ご紹介します。

 

共に座し共に賛美すこの恵み

 

オルガンの音も輝く頼もしく

 

礼拝の川柳に湧く昼下がり

 

声高く笑うは当のi牧師

 

近き日の再会期して振り合う手

 

小さき身を思い出し笑いしながらチーズ切る

 

美味しさと元気くれる中標津

 

ハレールヤああハレールヤハレールヤ‼️

 

 

 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️

ありがとうございます😊

 

中標津伝道所