日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

11月24日 収穫感謝・召天者記念礼拝 

しとしと冷たい雨が降る今朝でした。

 

今日は、収穫感謝・召天者記念礼拝でした。

 

Mさんのご家庭で育てた

かぼちゃです!

収穫の前に、皮に傷をつけると

このように盛り上がってくるのだそうです。

みんなで「わあー、かわいいーー」と感動しました。

 

 

f:id:nakashibetsu_church:20191124165201j:plain

今日は、東京からFEBCの長倉さんが

礼拝においで下さいました。

 

帯広と、釧路の教会を取材されて

中標津は初めてだそうです。

f:id:nakashibetsu_church:20191124165242j:plain今日のごちそうです。

みんなの持ち寄り。

どれも、神様の恵みがいっぱいつまった

おいしいおいしい食卓でした。

 

f:id:nakashibetsu_church:20191124165336j:plain

今日のごちそう

f:id:nakashibetsu_church:20191124165400j:plain

カボチャスープ

いつものようにみなさん

自己紹介を兼ねて、一言,恵みのわかちあいタイム。

 

仕事のこと、

家族のこと、

教会で味わう恵みのこと、

天に召されたおともだちのこと、

洗礼を授けてくださった牧師の思い出・・

色々なことをわかちあいました。

 

FEBCの番組案内のお葉書や

ダイジェストを頂きました。ありがとうございます。

 

f:id:nakashibetsu_church:20191124165506j:plain

FEBC

FEBCは旧新約聖書を神の言葉と信じ、使徒信条を告白する超教派のキリスト教放送局です。選りすぐりの20以上の番組を毎日放送

無料通信聖書興亜やメールによる相談も。」(パンフレットより)

 

毎月、300通ものメールやお手紙が来るそうで

ひとつひとつに必ず返信されているそうです。

 

AM ラジオ放送 1566kHz

(毎晩9時30分〜10時45分、FEBC済州島送信所より日本全国放送)

 

インターネット放送 www.Febcjp.com(毎日更新)

 

だそうです。

ここ、道東は電波が届きにくいようで

スマホでのインターネット放送の受信方法を

K子さんが、早速長倉さんから教えて頂いていました。

 

この尊いお働きに感謝し

私たちも祈り、応援して行きたいと思います。

 

「疲れた者、重荷を負うものは、

だれでもわたしのもとに来なさい。

休ませてあげよう。」

 マタイによる福音書11章28節

 

中標津伝道所