日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

12月22日 アドヴェント第4週

クリスマス おめでとうございます

 

全世界の教会で、今日は、クリスマスの礼拝やミサが

行われていると思います。

神のひとり子、イエス・キリスト

小さな赤ちゃんとして、この世に生まれてくださった

嬉しい日です。

 

今日の礼拝メッセージから・・・

「マリアはこの言葉に戸惑い、いったいこの挨拶は何の事かと考え込んだ」(ルカ1章21節)

「母はこれらのことをすべて心に納めていた」(ルカ:2章51節)

 

私たちの人生の中で、苦しい事や理解出来ない事、神様なぜですか、と問いたくなるようなことが起こってきます。

 

マリアにとって、結婚を前にして

天使から「あなたは身ごもって男の子を産む」と告げられた事も

まさに、どう受け止めてよいかわからないような

戸惑う出来事だったに違いありません。

しかし、マリアは

「お言葉どおり、この身になりますように」と告白しました。

 

私たちに起こる出来事には、神様のご計画があります。

 

そこに、神様の祝福があることを信じて

クリスマスの恵みを受け取って

歩んで行きましょう。

 

********************

午後からは・・・

ごちそうが並びました。

 

f:id:nakashibetsu_church:20191222170138j:plain

f:id:nakashibetsu_church:20191222170223j:plain

f:id:nakashibetsu_church:20191222170245j:plain

HさんTさん姉妹が作ってくださった

クリスマスツリーです!

なんと、銀色の中身は・・・

白菜なんですって!!!

三種類のソースも手作りしてくださって

トッピングして頂きました!

このツリーの周りで写真撮影をする人、多数おりました^^‼️

 

f:id:nakashibetsu_church:20191222170628j:plain

f:id:nakashibetsu_church:20191222170702j:plain

f:id:nakashibetsu_church:20191222170720j:plain

f:id:nakashibetsu_church:20191222170740j:plain

f:id:nakashibetsu_church:20191222170757j:plain

久しぶりにOさんとMさんが

一緒に過ごせることを喜んでおられて

嬉しかったです。

 

f:id:nakashibetsu_church:20191222172204j:plain

厚田のHさんが送ってくださった飯鮓です。

 

続いてはSさんご夫妻

毎年恒例の「マジックショー!!」

盛り上がりました(≧∀≦)

f:id:nakashibetsu_church:20191222170937j:plain

 

そのSさんが作ってくださった

フルーツたっぷりのケーキです。f:id:nakashibetsu_church:20191222170956j:plain


そしてKご夫妻の

リコーダー2重奏。

すてきなハーモニーでした。

クリスマスにぴったりの讃美歌を演奏してくださいました。

 

f:id:nakashibetsu_church:20191222171221j:plain

f:id:nakashibetsu_church:20191223194729j:plain


 

今日は、お客様も来て下って

いつもより賑やかでした。

また、私たちの為に、遠くから、ささげものや

お菓子や、名産品等を送ってくださった方々もおられて

嬉しかったです。

小さな私たちの群れを覚えて

祈ってくださり感謝します!

 

インフルエンザで出席できなかったOさん

明後日のイヴ礼拝には来れそうだということです。

 

 

 

皆様の上に

主の祝福が豊かにありますように。

 

 

中標津伝道所